推しのオキニになりたい!

美容整形とかダイエットとかやってる3次元ヲタク

残念なプレたち

俳優を応援することが初心者で、無知な私が差し入れした数々のプレをご紹介します。

 

・スポーツタオル

当時私より先に俳優を推してた友人に「なに贈ってるの?」って聞いたら名入れのスポーツタオルだと教えてもらった。

稽古で汗かくし、みんな同じようなスポーツメーカーのタオルを貰うから「名前が入ってると間違えなくて有難い」と推しから言われた経験を持つ彼女。

なるほどそれは名案だ!もしかしたらバクステ映像に私のプレが映りこむかもしれないな!?と淡い期待を込めて、現場行く度に贈りつづけたんだけど、1度も使っている姿を見たことはない。「いい歳した男が名前入りって…」って引いちゃうタイプの人だったかもしれないし、見えないところで使ってるかもしれないけど。

最初の頃は目を凝らしてバクステ映像見ていたけど、どうも公式から支給されたタオルを使っていることが多いな、と最近気づいて贈るのをやめた。

 

・高級化粧品

誕生日が近い現場で何かいつもより高価なものをあげねば…!と思案した結果。

衣類は腐るほど貰うだろうと思ったので、SK-2の化粧品を贈ったことがある。商売道具である顔を大事にしてほしくて。

日頃の発言から、「美容液は絶対このブランドのこれで、化粧水はあれこれ試してこれがよかった!」みたいな美意識高い系男子ではないと予想したので。

でもその話をパンピに話したら「それは彼女に横流しされるね!!!!!」って断言されて。ガチ恋じゃないけど、自分の汗水たらして働いたお金で、推しを想って買ったプレが推しへではなく推しの彼女に流れるのは、気分よくないな?!と思い横流しされそうなものをプレゼントするのはやめた。(横流しも、推しの家族や親友なら許せるのに彼女へ流されるとイラッとくるの女だからかな…)

推しの手元に届いた時点で煮るも焼くも推しの自由だし、横流しも転売も自由だと思ってるけど横流しされるなら自分が横流しされて納得できるものにしようと決意する。

 

・オススメの漫画全巻

TDCホールで舞台期間中に、ちょうど実写ドラマ放送が始まって。

このドラマ、原作はテニミュを模した物語で、同劇場が漫画の舞台だったのでマチソワの暇つぶしにでもならないかな?と思い立って贈った。推しが読んだか知らないけど、スマホが壊れて暇してたであろう出演者の方は読んでくれたかもしれない。

観に行く日の朝「あの漫画プレしよ」って思いついて、観劇前にアニメイト寄って全巻買って、百均でラッピング用品選んで、会場付近でラッピングしてたら可愛くラッピングできなくて、見た目が非常に怪しいプレゼントだったの反省している。

 

・靴下

「靴下よく穴を開けて壊す」って言ってたので一時期現場行く度に靴下屋の靴下ぶっこんでた。消耗品だしサイズ的に彼女への横流しはあり得ないし、値段もお手頃だし。

最初の頃はどっかで着用画像あがらないかな?って淡い期待を抱いてたけど、結局靴下を晒す機会ってそうそうないし、使ってくれてる姿を一度も見てない。今はどうかわかりませんが、靴下屋さんは3足だと可愛いBOXのラッピングしてくれて好きだった!

 

・高級下着

たまたま見たテレビで「これはいい!」って芸人さんが爆買いしてた下着があって。

バレンタインの時期だったのかな?見えない部分だし、下着に頓着ない男性が多いから、こういう高級下着をプレゼントすると「こいつセンスあるな」って思われますよ!と特集してて。まんまと乗っかって買ったんですよ、15000円する下着を。でもよく考えたら知らない相手からパンツもらうの気味悪いだろうなと反省している。ごめん。